HOME>特集>大々的に宣伝することができる看板はプロに制作依頼

大々的に宣伝することができる看板はプロに制作依頼

看板

看板で得られる宣伝効果

お店の場所やサービスの内容について宣伝できるのは、看板が持つ効果の一つです。例えばビルの中に店舗がある場合、利用者にもなかなか気づいてもらえません。しかし外側に設置しておけば、遠くからも目立つようになり来店してもらうことが期待できます。名称以外にサービスの内容を併記しておくことで、特定のサービスを探している人に対しても訴求力を発揮します。配色を考えれば、ライバル店との競争にも打ち勝つことができるでしょう。企業イメージを浸透させる役割も看板には期待できます。電車の車窓から毎日看板を眺めていると、どの会社がどんなサービスを提供しているのか自然と覚えていくはずです。連絡先や所在地を明記しておけば、利用者を増やすことにもつながります。

看板

種類が豊富な看板

一概に看板と言っても、たくさんの種類があります。それぞれ利用する目的や期待できる効果が違うので、製作会社に相談して最適なものを選んでもらいましょう。お店の場所や存在を知らせるには、屋上に設置するタイプがおすすめです。サイズが大きいため遠くからの視認性に優れています。表示面積も非常に広く、企業のイメージアップにも最適です。繁華街のような建物が多く存在する場所にお店があるなら、突き出し看板が効果的です。建物から垂直に立てて設置するタイプなので、ライバル店が多くても目立たせることができます。商品やサービスをアピールできるのがスタンド看板です。飲食店がおすすめメニューを知らせるのによく使われています。置く位置を自由に決められるのも利点です。