HOME>特集>腕章づくりは専門業者に依頼【オーダーメイドでアピールしよう】

腕章づくりは専門業者に依頼【オーダーメイドでアピールしよう】

ノベルティ

腕章の役割

さまざまな団体が入り乱れるイベントなどでは、自身の所属するところを明確にしなければいけない状況があります。衣装を揃えるのが一番簡単な方法ですが、スーツでの参加を求められる場合もあるでしょう。そのときは、腕にする腕章を利用すれば、簡単に所属団体を周りに知らせられます。腕章ならばスーツの上から装着しても違和感がありませんし、値段がとても安価なので衣装よりもずっと安く活用できます。なお、ほかの団体と一緒のデザインになる可能性があるので、お店で販売されている既製品を購入してはいけません。業者に頼めば、ほかの団体のデザインとは違う腕章を作ってくれるため、周りと区別を付けたいなら、作成の依頼をオススメします。

ノベルティ

オーダーメイドで注文が可能

腕章を作成してくれる業者の中には、こちら側の希望をすべて叶えてくれるオーダーメイドに対応したところもあります。目立たないものから派手なものまで、あらゆるデザインの腕章を作ってくれるので、会社のイメージに合わせて作成を依頼しましょう。なお、オーダーメイドするときには、デザインも大切ですが、生地についても考えたほうがよいです。もしも、一度だけ利用するのではなく、これから先もイベントで使っていきたいのなら、耐久性が高い生地を選択することをオススメします。もちろん、とにかく安く腕章を作りたいのなら、安い素材の生地を使うとよいでしょう。生地サンプルを配布している業者を使えば、見た目や質感を知った上で腕章作りを依頼できます。