HOME>特集>ダイレクトメールは業者任せで印刷から発送まで対応可能!

ダイレクトメールは業者任せで印刷から発送まで対応可能!

手紙

ダイレクトメールとは

自分たちに身近な販促手段としてダイレクトメールがあります。個人や企業宛に配送される商品案内などを指しています。送る目的としては主に集客効果となります。他にも集客効果を上げる手段はありますが、ダイレクトメールは他にはないメリットがあります。チラシや新聞の折り込み広告は地域指定で配布されます。ダイレクトメールなら購入歴のある人や一定の購入金額がある人に絞り込みます。必要とする人だけに絞り込むので確実に利益を上げることができます。ハガキだけでなく小冊子やカタログを送れば多くの情報も伝えられます。沢山の商品を案内したり、クーポンを添付したりするのもおすすめです。一定の顧客に直接アピールしてリピーターにしやすいのが特徴です。ダイレクトメールの印刷は専門の業者に依頼できます。

ポスト

印刷から発送まで一貫して依頼できる業者に任せよう

ダイレクトメールは自社での作成も可能ですが、近年は外注に依頼する傾向にあります。発送の際に宛名の印字・封入れの後に検品作業と手間がかかってしまうからです。そんな時は専門の業者に任せてみましょう。業者はたくさんありますのでコストや納期などを考慮して絞り込みます。それだけでなく個人情報の対策が取られているかも大切なポイントとなります。スムーズに依頼したいなら、印刷から発送まで一括で行う業者を選びましょう。これなら途中で内容や発送件数の変更がされてもすぐに対応してもらえます。コストを削減したいならそれに応じた形式にしてみましょう。安価で多く提供できるならハガキがおすすめです。少ない部数から発注できますし、封入れの作業も省けます。他にも圧着加工がされたハガキや透明封筒に入ったダイレクトメールもあります。シンプルにしたりインパクトあるデザインにしたりと試すこともできます。色々なスタイルの中から選びましょう。