HOME>特集>バナースタンドを活用【商品アピールのススメ】

バナースタンドを活用【商品アピールのススメ】

スタンド

バナースタンドの活用目的

店で売りたい製品があるのなら、それをしっかりとアピールして、良さを伝えなければいけません。しかし、目立つ場所に陳列しただけでは、良さを伝えるのは難しいので、バナースタンドの力を借りましょう。バナースタンドは設置するタイプのアピールアイテムで、自立するため、店の中ならばどこでも利用ができます。あえて場所を取ってアピールするので、オススメの製品だということを、分かりやすくお客様に伝えられます。なお、耐水性が強い素材で作られたバナースタンドならば、店の中だけではなく、屋外でも活用が可能です。上手く利用すれば、普段はお店に訪れないようなお客様も呼び込めるため、アピールしたい製品の売上げに繋がるでしょう。

スタンド

色々な種類が存在する

バナースタンドを使いたいなら、さまざまなサイズの中から、店に合ったものを選択しましょう。縦だけではなく、横も一メートルを超えるようなバナースタンドもあるため、幅広い用途に活用できます。ちなみに、棚に載るような小さなサイズのバナースタンドも売られているので、あらゆる場所に設置して、それぞれの製品をアピールすることも可能です。なお、スタンドを使う自立式ではなく、壁などに掛けて利用するタイプのバナーも存在しています。開店時に出して、閉店時にしまうというのなら、持ち運びが簡単な壁掛けタイプも便利でしょう。そして、ロールアップといわれる上部にある筒にバナーを収納できるタイプもあるので、そちらなら、より便利に出し入れができます。